一般社団法人日本花押協会と業務提携しました

2018-1-12

このたび、和の大学と一般社団法人日本花押協会(http://kaou.or.jp/)は業務提携をすることとなりました。花押(かおう)とは、日本で1000年以上の歴史がある署名の文化で、名前をひとつの文字として図案化したものです。花押をきっかけとして、日本の文化や日本人らしさに誇りを持つ人が増えればと願っています。

このご縁に感謝し、新たな企画や取り組みを行っていく所存です。
今後ともより一層のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

2018年1月12日 和の大学

おすすめ記事

  1. 知っておきたい日本語(1):和を以て貴しとなす

    「和を以て貴しとなす」とは誰が言った言葉? この言葉は、ユリウス暦604年に聖徳太子(厩戸皇子)が…
  2. 知っておきたい日本語(2):ありがとう

    「ありがとう」を漢字で書けますか? 「ありがとう」という言葉、よく使いますが、皆さんは漢字で書けま…
  3. 知っておきたい日本語(3):こんにち、わ?は?

    「こんにちは」「こんにちわ」、どちらが正しい? 先日、突然友人に尋ねられました。 「こんにちは」…
  4. ビジネスパーソンにも役立つ「禅の教え」①

    みなさんは、「禅」と聞いて、どのようなことを思い浮かべますでしょうか? スティーブ・ジョブズが…

「和の大学」メールマガジン





企業名
お名前
Mail

話題の記事

  1. 私たちは、日々様々なストレスを感じて生きています。職場、家庭、学校など、あらゆる年代の人がストレスか…
  2. 人事担当者と僧侶が共に考える「働く」とは何か? -「働き方改革」の本質をブッダの教えをもとに学ぶ-…
  3. 最近、ダイバーシティ/ダイバーシティ・マネジメントって言葉をよく耳にしませんか? 日本語でいうと「…
  4. 武士道とは 旧5千円札でも有名な新渡戸稲造が1899年にアメリカで英文にて発表した「武士道」(原題…
  5. 前回のコラムでは、「ビジネスZEN入門」という妙心寺退蔵院副住職の松山大耕さんが書いた本を参考に、現…
ページ上部へ戻る