和の大学株式会社設立について

2017-7-7

この度、七夕である7月7日に「和の大学 株式会社」を設立いたしました。

和の大学とは、「和のエッセンスを日常に」をコンセプトとし、長く培われてきた「和=日本の様々な文化・伝統」のエッセンスを、日々の生活やビジネスシーンとつなぎ、一人ひとりが活かすことを通じて、より自分らしく充実した人生を歩むための場です。

和の架け橋として、

日本人らしさを活かしたリーダーの人材育成、
和文化従事者が、より活躍できる社会づくり、
日本人であることに誇りを持ち、自分らしく生きる人を

一人でも多く増やすことに貢献していければと思っております。

新たなチャレンジなども積極的に行っていく所存ですので、何卒、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

2017年7月7日
和の大学 株式会社
代表取締役社長 上林周平

最近のお知らせ

おすすめ記事

  1. 【和をたしなむ、和を遊ぶ 1】茶道は和の総合芸術だ ~健康に役立ち、心も満ち足りるもの〜

    仕事や家事にばかり時間を取られ、ストレスが増しているなら、生き方そのものを変えてみてはいかがだろうか…
  2. 【和をたしなむ、和を遊ぶ 2】茶道は敷居が高くていい。その文化の敷居を超える手伝いをする

    IT業界のトップランナーとして多忙な日々を送りながら、茶人としての顔も持つ近藤俊太郎さん。 和の世…
  3. 【和をたしなむ、和を遊ぶ 3】和の世界を持つことで仕事の世界も広がっていく

    和の達人・近藤俊太郎さんは、仕事ではIT事業で常に先進的なことをしかけながら、私生活では茶道という伝…
  4. 【和をたしなむ、和を遊ぶ 4】自分らしく楽しむことが和文化と長く付き合える秘訣

    このインタビューの最後は、趣味としてたしなんだ「和事」を、どう続けていくかがテーマです。 仕事と雑…

和文化ジャンル

話題の記事

  1. 最近イライラした時はいつ?なぜイライラするのだろうか? 最近、イライラしたのはいつでしょうか? …
  2. 今年の流行語大賞なのか? と思えるほど日々目にする「働き方改革」という言葉。 私自身、当初は電…
  3. 昨今、多く聞かれるマインドフルネス 知っていますか? ビジネスパーソン、アスリート、著名人が実践し…
  4. 最近、瞑想や坐禅など「禅」が静かなブームとなっています。 みなさんも、スティーブ・ジョブズやビ…
  5. ボードゲームといえば、みなさんは何を思い浮かべますか? 子どもの頃にやったシンプルな「すごろく」や…
ページ上部へ戻る